美容

アラサー兼業主婦OLが選ぶ♡2020年やって良かった美容&健康法

美容と健康にアンテナを張って生きている私。

特に今年は急な薬疹によって入院を余儀なくされたこともあり、今まで以上に健康に気を遣うようになりました。

この記事では、2020年、私がやっていて本当に良かったと思う美容法や健康法をまとめていきます。

第5位 着圧アイテムを利用する

エステティシャンの方から、「マッサージをちゃんとした後に履く着圧アイテムは効果がある」と聞いて実践しました!

就寝時はレギンスで着圧

毎晩、お風呂上がりのマッサージ後は「ベルスキニー」という着圧レギンスを履いています。

就寝中のレギンスタイプってほとんど履いたことがなくて…いつもソックスタイプというか、太ももあたりまでのものしか履いたことがなかったので他のものも比較してみたいなと思っています。

もえ

さらに良い着圧レギンスはないかな~と、現在探し中。笑

日中はタイツで着圧

日中は「Bon!キュ〜タイツ」という着圧タイツを履いています。

だじゃれ感満載のネーミングですが、自信を持っておすすめできる着圧タイツです♡

こちらは提供していただいたことをきっかけに、その後4足もリピ買いした商品。

超地味で映えないんですが(笑)、一度履いたらやみつきになりますよ♡

タイツにしては高いですが、とにかく下腹ぺたんこになるのでおすすめ!

もえ

履くだけで痩せるタイツです♡

太もものスキマは広がるし、ふくらはぎもキュッとする感覚がとっても好み。

日常的にしっかり着圧できているおかげか、脚がむくみにくくなりました。

夕方になっても脚がパンパンにならないのは最高!

お姉さん版のタイツ「魔法のキュットスリム」も購入しましたが、キュットスリムはBon!キュ〜タイツと比べると上品な着圧。

生地のなめらかさや「普通のタイツっぽさ」は圧倒的にキュットスリムが上でした。

Bon!キュ~タイツには、ちょっとリブっぽい縦線が入っていますが、キュットスリムは普通のタイツみたいに線は無し。

でも他人から見たら、めちゃくちゃよく見ている人しか気づかないと思います。

キュットスリムは1枚3,630円、Bon!キュ~タイツは1枚2,090円。

もえ

私はコスパ的にも、ガッツリ着圧が感じられるという意味でも、Bon!キュ~タイツ派かな♡

普段履いているタイツを変えるだけで簡単に綺麗が叶うので、とってもおすすめです!

第4位 酵素を毎日摂取する

ファスティングダイエットがきっかけで、酵素を毎日摂取するようになりました。

私が飲んでいるのは楽天第1位の「コスミックエンザイム」という酵素。

ファスティングダイエット挫折経験のある私でも、コスミックエンザイムのおかげでほとんど空腹感なくファスティングが出来ました♡

ファスティング終了後も、朝食を置き換えたり食べ過ぎた日の翌日調整をしたりで、何度も買い足ししています。

巷ではジュースを水で薄めたような偽酵素がたくさん出回っているので、惑わされずに本当に良い酵素を選ぶようにしましょう。

アラサー兼業主婦のファスティング体験まとめ♡内容・やり方と注意点など 食欲の秋。皆様どうお過ごしでしょうか? なんで秋ってこんなに食べ物が美味しいんでしょうね。 冬に向けて蓄える習性があるのか...

第3位 マッサージ

エステテティシャンの方からのアドバイスで今年サボらなくなったのが、お風呂上りのマッサージ

今は、セルライト撲滅オイルとして有名なヴェレダの「ホワイトバーチ ボディシェイプオイル」を使っています。

もえ

マッサージ自体のおかげなのかオイルのおかげなのかは不明ですが、ふくらはぎが目に見えて細くなってきたし、二の腕もちょっとマシになってきたような気がします♡

私がマッサージに使っているのは、ホワイトバーチオイルとマッサージャーのセットか、キュートボディ です。

オイルとマッサージャーのセットは今年の冬に購入しました。

キュートボディはヒルナンデスで特集されていたのを見て、1年くらい前に購入して愛用しています。

キュートボディはオイルに弱いので、ササッと時短でマッサージしたい時はキュートボディ ・それ以外はオイルとマッサージャーのセットを使っています。

ちなみに、マッサージ中は、このワンピースバスラップを着て二の腕や脚をマッサージしやすい状況にしています。

第2位 お水や白湯を飲むこと

これまで水嫌いで飲めなかったのが嘘のように、今年は水や白湯をたくさん飲みました!

せっかく飲むなら綺麗になれる水が良い♡と思って、私は「美のミネラル」と言われるシリカが摂取できるミネラルウォーターを愛飲しています。

シリカ入りのミネラルウォーターってお値段が結構高いのがネックなんですが、私が飲んでいる「美陽堂のミネラルウォーター」はめちゃくちゃコスパが良いんです!

もえ

2ℓタイプなら、500mlあたりなんと39.5円!
500mlタイプでも49円という破格の安さ♡

スーパーやコンビニで買うより安いし、綺麗になれる成分入りだし、パッケージもおしゃれなんて、控えめに言っても最高♡

\コスパ最高!1本あたり39.5円!/

有名芸能人が飲んでいるお水が気になる方は、下記の記事も合わせて読んでみてください。

美人になれるミネラルウォーターのアイキャッチ画像
【必読!】美人を目指すなら飲むべきミネラルウォーター8選 美人が飲んでいるもので真っ先に思い浮かぶものといえば、お水。 綺麗な人はこぞって「ミネラルウォーターを飲んでいる」って言いますよ...

第1位 おうちで筋トレ

ここ2~3年ゆるっと続けているのが、自宅での筋トレ

といってもハードなものではありません。

私がやっているのは、自分のペースで普段の生活に取り入れられるものだけ♡

  • 歯磨き中の腹筋

  • ドライヤー中の腹筋

  • 朝晩1分間のプランク

上記の3つは毎日欠かさず続けています。

他にもスクワットやダンベルなどのメニューや、ストレッチも日によって行っています。

もえ

派手さは無いですが、やっぱり継続は力なり!

2021年も地道に、日々のトレーニングを続けます。

まとめ

2020年は私にとって、これまで以上に“健康ありきの美容”を意識した1年でした。

紹介した5つのことは、どれもとても簡単で、毎日続けられるものばかり。

やっぱり健康も美容も一朝一夕では手に入らないから、毎日継続できるものを地道に続けていくことが大事なんだと思います。

難しいことは無いので、取り入れられるものから毎日の生活に取り入れてみるのがおすすめ♡

もえ

私も、2021年もこれらのことを継続して、健康的な美しさを持った自分になりたいです♡

健康も美容も見つめなおして2021年さらにキレイになりたい!と思っている方に、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

アラサー兼業主婦OLが選ぶ♡2020年ベスト美容アイテム5選 今年も、年末まで残すところあと数日になりました。 この記事では、今年1年を振り返って私が選ぶ“2020年ベスト美容アイテム5選”...
アラサー兼業主婦OLが選ぶ♡2020年買って良かったものBEST5 2020年もあっという間に年の瀬…。 先日は「買ってよかった美容アイテム5選」ということで、ツヤ肌やツヤ髪になれる愛用アイテムを...
ABOUT ME
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡