美容

アホ毛撲滅の救世主♡エルジューダポイントケアスティック

美人見えするには、髪と肌が綺麗なことが最低条件だと思っているので、ヘアケアにはとても力を入れています。

髪も肌も、自分に合うアイテムを使ってきちんとケアを続けていれば、多少時間がかかってもきれいになるので、結果が出る楽しみがあるんです♡

ただ、ケアを頑張ってもなかなか撲滅できなかったのが「アホ毛」
頭のてっぺんからぴょんぴょん出ている、あの憎い毛です。笑

もえ

中学生くらいから気になりだしてから、ずっと気になっていました…;


ヘアケアだけでは改善しませんでしたが、あるアイテムを使うことで今はかなりアホ毛を抑えることが出来ています。


この記事では、私がアホ毛を抑えるために使っているアイテムを紹介します。

アホ毛を抑えるためのアイテムとは

私がアホ毛を抑えるために使っているのが「ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック」です。


マスカラみたいな見た目ですが、このブラシで髪をササッとなでることで、表面にぴょんぴょん出てくるアホ毛が一瞬で無くなるんです♡


アホ毛って、日頃ヘアケアに力を入れていても、出かける前にちゃんとヘアセットしても、いつの間にか出てくるんですよね…。


アホ毛があるだけで一気に清潔感が無くなって、疲れた印象になったり老けて見えたりするので、出来るだけ出ないようにしたい!

もえ

アホ毛があるだけで、テンションも女子力もだだ下がりになってしまいます;

いつ・どうやって使うの?

マスカラみたいな見た目のエルジューダ ポイントケアスティック。


使い方は、ブラシでササッと髪をなでるだけ♡


ブラシについた透明ジェルが、気になるぴょんぴょんした毛を一瞬で抑えてくれます。


広範囲に塗りたいときはブラシを横にして、ピンポイントで使いたいときにはブラシを縦にして…と、本当にマスカラみたいに使えるんです!

私は

  • 朝自宅を出るとき(職場に着いたとき)
  • ランチなどで外出した後
  • デートのとき
など、お手洗いで身だしなみをチェックして気になったときにササッと塗っています。

もえ

手を汚さずに塗れるのが最高です♡

アホ毛の原因とは

アホ毛の原因は、生え始めだったりダメージで切れてしまったりして、長さが足りないこと。
(なので、アホ毛が嫌だからといって、プチっと抜いてしまうのは絶対にやめましょう!過去の私にも全力で伝えたい。笑)

ダメージによる切れ毛を防ぐために毎日のケアをしっかりするのは大前提ですが、生え始めで短いのは仕方ない…。

結構悩んでワックスやヘアオイルでおさえてみたりケープをシュッと吹きかけてみたりしたのですが、べたべたしたり固まってしまったり。

見た目も手触りも自然なまま、アホ毛をなんとかする方法はないのかなと思っていたんです。

そんなときに出会ったのがエルジューダ ポイントケアスティックでした。

もえ

「とにかく今すぐアホ毛を何とかしたい!」というときに本当におすすめ♡

エルジューダ ポイントケアスティックの良いところ

お出かけするときに持ち歩きやすいコンパクトサイズ


ポーチに入れても邪魔にならない大きさなので、出先でちょっとアホ毛が気になるという時でも、お手洗いでササっと身だしなみを整えられます♡

ミニサイズの財布と比べてもこの小ささ。とってもコンパクトです!

手を汚さず使える

マスカラみたいなブラシタイプなので、使うときに手が汚れない♡

ワックスやヘアオイルを使った後みたいに手を洗う必要がないから、気軽に使えるのが嬉しいです♡

見た目も手触りも崩さずにアホ毛を抑えることが出来る


ワックスやヘアオイルを使ってアホ毛を抑えようとすると、べたついてしまいますよね。

かといってケープなどのキープスプレーをすると固まってしまったり、ワックスなどと同様にべたつくのも気になります。

見た目的にも手触り的にも素髪のような状態のままで、「私アホ毛なんて出たことないです♡」風を目指したかったのですが、エルジューダポイントケアスティックを使うとそれが叶うんです!

もえ

頑張っている感を出さずに、ナチュラルにケアしたい。それが乙女心です。笑

アホ毛以外にも使える


エルジューダポイントケアスティックはアホ毛以外にも使えるんです。

エルジューダポイントケアスティックの使い道
  • アホ毛対策
  • まとめ髪の後れ毛
  • 前髪を整える

いろいろなことに使えるので、1本持っておくととっても便利です。

最後に

私はエルジューダポイントケアスティックが発売された当初から、もう2年近くずっとリピ買いして愛用しています♡

もえ

簡単手軽にキレイを作れるアイテムなので、ぜひ試してみていただきたいです!

アホ毛が1本あるだけで一気に清潔感がなくなって、お手入れの行き届いていない髪に見えてしまうので…エルジューダポイントケアスティックでアホ毛にさようならしちゃいましょう♡

アホ毛に悩む方に、この記事が少しでも参考になったら嬉しいです。

私の髪の歴史♡溺愛しているシャンプー&トリートメントうるおいのあるツヤ髪になりたい!と思う女性は多いのではないでしょうか? ツヤ髪は美人の必須アイテムだと思っています。 ...

ABOUT ME
もえ
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡