美容

脇汗も緊張汗も心配無し!快適サラサラ素肌で過ごすためのマル秘アイテム

だんだん暖かくなってきて、嬉しい反面気になるのが汗とそのニオイ対策。

「私は大丈夫」なんて思っていませんか?

汗をかくと意外とニオイって出てしまうし、自分のニオイって自分では気づきにくいし周囲も言いにくい。

だからこそ、きちんと対策しておくべきなんです。

いくら可愛いお洋服を着て綺麗な肌や髪をキープしていても、「汗臭い・・・」とか「ワキに汗染みが・・・」なんてことがあったら、一瞬でその努力は台無しになってしまいますよね。

少しでも美人の印象を作りたいなら、ニオイ対策はマストです!

でも、さすがに堂々と対策をするのは恥ずかしいので、出来ればおうちでこっそり対策したいのが乙女心ですよね♡

この記事では、自宅でこっそり最強の臭い対策をしている私が実際に使っているアイテムについて紹介します。

私が使っているデオドラントグッズとは

元々私はちょっと自己臭恐怖症(自臭症)っぽいところがあって、自分が汗臭いんじゃないかといつも気になってしまっていました。

特にワキに汗をかいてしまうと、「くさいって思われたくない」とすごく不安になってしまうんです。

もえ

ひどいときは、職場のトイレ(1人用)でトップスを脱いで、ワキのところだけ洗ってハンドドライヤーで乾かしていたこともあるほど・・・;泣

わきがなのかな?と思って皮膚科で相談したこともありますが、わきがではありませんでした。でもやっぱり気になってしまいます・・・!

色々なアイテムを試してたどりついたのが、「クデオ エクストラクリーム」というデオドラントクリームでした。

クデオエクストラクリームは、汗を「ぴたっ!」と止めてくれるのに痒くならなくて、去年の夏とってもお世話になりました。

汗もニオイもぴたっと止める!肌も荒れないイチ押しデオドラントアイテム 夏が近づいてくると、気になるのが汗対策とニオイ対策。 特に脇汗は女子的に絶対NGですよね。 毎年、デオドラントアイテムどれ...

ただ、1つだけデメリットがあって…それは、塗る時に手が汚れてしまうということでした。

もえ

効果は実感していたのですが、毎日塗るたびに手を洗わなければいけないのが、地味にちょっとめんどくさくて…。

ニオイをしっかり無くしてくれて、痒くならなくて、手も汚れないデオドラントアイテムって無いのかな?と思っていたんです。

そんな私が、今年出会って使っている最強デオドラントグッズがこちら!

デトランスαデオエースEXというロールオンタイプの制汗剤です。

実はこのデオエースEXは数年前に試したことがあって、痒くはならなかったし手が汚れないのは良かったのですが、これだけだと私の汗は止まりきらなくて…もっと強力なタイプが欲しいなと思っていたんです。

そこで出会ったのがデオエースEXよりも効果が高い「デトランスα」。

もえ

今年はデトランスαとデオエースEXを併用することで、汗を完璧に抑えつつ、痒くもならず、しかも手が汚れないという最強ニオイ対策が出来ています♡!

汗やニオイに真剣に悩んでいる方には、この2種類の併用をめちゃくちゃオススメしたいです…!!!

これまでドラッグストアで売られている制汗剤や汗拭きシートはほぼすべて試してきましたが、その瞬間は良くても持続性は皆無。

もえ

ドラストで売られているようなアイテムは、正直、汗っかきの方や、ニオイ対策をしっかりしたい方にとっては意味の無いアイテムだと思います。

お金をドブに捨てているようなものかも・・・。

(ヘアケアとかと一緒で、ドラッグストアのものを使っても髪は綺麗にならないのと同じイメージ。)

やっぱり、しっかり効果を得たいなら、専用のアイテムを使うのがイチバンです!!!

私はデトランスαを週に2回ほど、デオエースEXを週に3回ほど使っています。

デトランスαとは

デトランスαとは、医療先進国のデンマークで開発されたデオドラントアイテム。

約9割の人がワキガと言われる体臭の強い国でベストセラー商品となり、日本でも200万個以上売れている、ワキ専用の強力デオドラントです。

汗を出す「アポクリン汗腺」というところに有効成分が蓋をしてくれるので、汗そのものを根本からピタッと止めてくれます!

汗自体が止まるので、もちろんニオイもゼロ。

もえ

その高い効果から、なんと90%以上ものリピート率を誇っているんです♡

デトランスαの使い方は

デトランスαの使い方はとっても簡単!

お風呂上りの乾いた清潔な脇に、サッと塗るだけです。

ロールオンタイプなので手が汚れることも無いし、液垂れしてしまうこともありません◎

アルコールが含まれているので、敏感肌の方は翌朝に塗布した部分を拭き取ると良いみたい。

注意点としては、必ずワキを①清潔な状態、そして②乾燥した状態にしておくこと。

たったこれだけで、特許成分がきちんとワキの汗&ニオイを完全シャットダウンしてくれます♡

デトランスαのメリットは

デトランスαの良いところについて紹介します。

  • 汗がまったく出なくなる
  • 緊張してかいてしまう汗も抑えてくれる
  • 一度塗ると持続力が高い
  • サイズがコンパクト
  • ロールオンタイプで手が汚れない
  • 特許取得の安心&強力成分
  • 使い方が簡単

デトランスαを塗ると、嘘みたいに汗をまったくかかなくなります!汗腺ごと無くなったかのようなレベルで、汗はゼロ。

ニオイは汗をかくことで発生するので、汗自体をかかなければニオイの心配をする必要もありません。

ちなみに、「こんなに強力に汗を止めてくれて、人体に害や危険は無いの?」と思われる方もいるかもしれませんが、汗は他の部位から出たり、尿や涙として出たりするので、まったく心配は要りません!

もえ

汗止め効果は抜群なのに、ロールオンタイプでワキにコロコロ転がすだけでOKという手軽さが嬉しいです!

デトランスαのデメリットは

デトランスαのイマイチなところは以下のとおりです。

  • 痒みが出る場合がある
  • 特許製法で強力なため、ワキにしか使えない
  • ワキ汗が止まる分、他の場所からの汗の量が多少増える
  • アルコールが含まれるため、敏感肌の方は翌朝に塗った部分を拭き取る必要あり

特に痒みについては、実感している口コミも多く見かけました。

どうしてもかゆみが辛い場合は、夜に塗布したところを朝に拭き取ったり、刺激の少ないデオエースEXと併用する使い方がオススメです!

デトランスαの口コミ評価は

デトランスαのレビューや評判を紹介します。

30代女性
30代女性
人生が変わるレベル。

滝汗でも脇だけサラサラ。ニオイもかなり抑えられる。

そのかわり、胸や背中の汗はびっちょりで、気のせいか顔に熱がこもりやすくなるような気がします。

それでも、ニオイを気にするよりは遥かにマシなので、手放せません。

1度塗れば洗い流しても数日間効果は持続するし、頻度によるけれど、1本で3ヶ月くらいは持つのでコスパも良いです!

ただ、かなり痒く、掻きむしってしまい色素沈着になってしまった部分があります。

効果は絶大なので、やめられません。
20代女性
20代女性
4年ほど前にもしかしてワキガかも?!と思って形成外科にかかりました。

結果大丈夫でしたが、「そんなに気になるなら、自費だけど、脇汗を抑えられるデオドラントがあるよ」とドクターから教えてもらい、病院で購入しました。

一度塗れば何日か効果が持続するので、いつでもサラサラで快適です。

夏場しか使用しないので3年くらい持ちました。

かなり強力なので、使用方法をしっかり読んでからの使用をおすすめします。
40代女性
40代女性
これは本当に汗がピタッと止まり、すごい商品です!

汗が止まるため、ニオイも出ないので、そこらへんのデオドラントとは全然違います!!

ただ、肌が弱い方は痒みが出ると思います。

ずっと続けていたらマシになるかな?と思いましたが、ずっと痒くて、我慢できずに使用を断念しました。

効果が絶大なだけに、残念です…。
30代女性
30代女性
耳垢しっとり系の、ワキガ予備軍の私。

スプレータイプでは、とてもじゃないが夏も冬も乗り切れないので困り果てていたところ、外国人ハーフの知り合いが「絶対これ使いな!人生変わるし手術しなくても良くなるレベル。地元の外国の子はみんなこれ使ってるよ!」とオススメしてくれて購入しました。

実際使ってみると…マジでこれ凄いです。

日本でこれ以上に効果があるものって、売っていないと思うレベル。

汗が減るのでニオイの心配はもちろんしなくていいし、毎日つけなくてもOKというのが信じられないくらい便利です。

デオドラントによくある「香りでごまかす」タイプのものではなく、これ自体は無臭なので、お気に入りの香水の香りも楽しめます♡

何度も汗を拭いたり、電車で隣の人に気を使ったり、旅行でいちいち脇のこと気にしたり、ふいに漂ってくる脇汗の悪臭に鬱になったり、こまめに化粧室にこもって汗拭きシートでにおいを誤魔化したりせずに済むので、ぜひ一度はみんなに試してみて欲しいです!!!
20代女性
20代女性
かなり効果があります。

汗かきの私にとって夏の必需品です!!

私は脇汗をかくと臭いが気になってしまうのですが、デトランスαを使用してからは汗をかかなくなったので、臭いの心配が無くなりました。

今までたくさんの制汗剤を試してきましたが、どの制汗剤よりも効果が大きかったです♡

しかし、最大のデメリットは海外製ということもあり刺激が強めなところです。

ピリピリ感があってかなり痒くなる人もいるので、肌が弱い人はデトラントEXと一緒に使う方がいいと思います。

デトランスαは、一度塗るだけで4日から7日は効果が続きます。

制汗剤にしては少し高めのお値段ですが、1回につき何日間ももつので、お値段以上の効果があると思います!

本当に汗が無臭になるので、汗かきさんで困っている方やワキガで臭いが気になる方は、絶対試して欲しいです。
30代女性
30代女性
効き目は本当にすごいです!

真夏でも汗がピタッと止まりサラサラで感動しました。

持続力もあって、慣れてくると数日間は効果があります。

ただ、脇汗が止まった分、他のところからの汗が増えたような気がします。

あと、最初は結構痒みが出ました…;

でももう手放せないです。

ワキ汗で悩んでいる方には本当にオススメです。

かゆくなるけど、効果は絶大で汗がピタッと止まるので、ニオイも心配する必要無し!という意見が多かったです。

もえ

私もこれは同意見で、デトランスαだけの使用だと痒みが出てしまうので、刺激が少ないデオエースEXと併用して使っています♡

デオエースEXとは

デオエースEXはポーランドで生まれたデオドラント。

独自のIPS処方で、お肌への優しさを保ったまま汗腺に蓋をしてくれる、最先端の全身用デオドラントです。

アルコールフリーのため、痒みなどの刺激を感じることなく効果を発揮してくれます。

ポーランドでは、クリニックのドクターが推奨しているほど肌に優しく効果があるのが特徴の制汗剤です。

デオエースEXの使い方は

デオエースEXもデトランスα同様、お風呂上がりの乾いた清潔な身体の汗が気になる部分に、サッと塗るだけです。

アルコールフリーで肌に優しいため、翌朝拭き取る必要がありません。

また、ロールオンタイプなので手が汚れないのも嬉しいポイントです。

デオエースEXのメリットは

デオエースEXの良いところを紹介します。

  • アルコールフリーなのでかゆみが出ない
  • 肌に優しい処方のため、全身に使える
  • 翌朝に拭き取る必要が無い

デトランスαはワキ専用でしたが、デオエースEXは全身の汗が気になるところに使えるというのが最大のメリットです。

また、クリニックのドクターが薦めるほど低刺激なので、痒みが出にくいというところも嬉しいですね。

デオエースEXのデメリットは

デオエースEXのイマイチなところは以下のとおりです。

  • デトランスαよりも効果が薄い
  • 緊張汗は防げない

かゆみが出ない優しい成分のため、デトランスαに比べると制汗効果が弱いのがデメリットです。

デオエースEXの口コミ評価は

デオエースEXのレビューや評判を紹介します。

20代女性
20代女性
感動!!!

いつもはデオナチュレを使っても普通に脇汗汗じみになるし、汗は止まらないものと思っていましたが、止まるんです!!!笑

お風呂上がりに塗ってから、乾くまで思ったより時間はかかりますが、あれだけ効果があるなら時間なんて気になりせん。

敏感肌ですが脇は問題なく使えました。

全身に使えるので、汗をかきやすい時期は顔(おでこ)や胸元・首筋にも塗っています。

購入はネット広告が気になり、公式サイトの割引キャンペーンを利用しました。

到着までは1週間ほどかかったと思います。
40代女性
40代女性
本当に汗が止まり、快適になります!

肌への負担もなくトラブルはありません。

塗ったその日からにおいが激減!!

痒みなどの違和感も無く使えています。

ワキ汗や足汗にお悩みの方には本当に効果があると思います。

お値段が市販のものより高いですが…でも、その分の効果があるのでまた買います!
30代女性
30代女性
仕事上ブラウスを着用しなければならないのですが、毎回脇のところが黄色くなるワキガ体質です。

30代になったら手術しようと思っていましたが、金額がやはり高いので、断念。

海外製品をいくつか使いましたが肌荒れしてしまい、痒くて跡が残るくらいでした。

あれこれ調べてこちらの製品を目にし、少し高いなと思いつつもこちらを使い始めてからは、匂いを消してくれてブラウスの脇の脇の黄ばみも軽減されています。

もう、これ以外使えません♡

ロール部分が大きくてワキだけだと少し塗りにくさも感じますが、全身用なので、逆に広範囲には塗りやすいかもしれません。

敏感肌の方にもお勧めできると思います。
40代女性
40代女性
使い始めて1年以上が経ちましたが、今まで使っていたデオドラント商品と比べて、めちゃくちゃ良いです!

確かにお値段はそれなりに高いですけど、冬場でも暑い室内だと汗をかいてしまうほど汗かきなのですが、これを使ってからは全く脇汗も無くなり、それに伴って臭いも全くしなくなりました。

以前は自分でも「もしかして私、臭うかも…」と不安になったこともありましたが、この商品は本当にスゴいです!

特に敏感肌ではないのですが、同じメーカーの違うものを使っていた時に痒くなって次からEXプラスに変えました。

しばらく使用していると、使用日数の間隔を空けても大丈夫…みたいなことが書いてありましたがなんとなく心配なので、私は毎日使っています。

少し大きいので持ち運びには向いていませんが、お風呂上がりに使うと次の日は1日中安心です。

もっと早く知っていたら、あれこれ試さなくてもよかったのに…と思うほど気に入ってます!
50代女性
50代女性
最初は口コミを見て半信半疑で購入させて頂きましたが、デオエースの効果は目に見えて実感致しました。

今までは市販のものを使っても汗がポタポタと垂れるようにかいておりましたが、デオエースを使ってから汗が垂れることが無くなりました。

そして同時にニオイも無くなり非常に感激しております!

今後もデオエースを絶対使用していこうと思います。

もう他の制汗剤は使えません。

ここまで効果を実感できるものはありません!!!

ありがとうございます。
20代女性
20代女性
市販の制汗剤では効果がなく、デトランスαではピリピリとした痛みを感じたので、敏感肌用のこちらを試してみました。

まったくかゆみや痛みを感じず、お風呂上がりの清潔な肌に塗布すると、翌日はまったく臭いません。

ただ、デトランスαのように1回塗ったら何日も効果が続く感じではなく、毎日1回塗布は必要な気がします。

でも汗染みや、ニオイの悩みから解放されたのでリピート決定です!

デトランスαとデオエースEXを比較

デトランスαとデオエースEXを比較してみました。

デオエースEXデトランスα
汗止め効果
ドラッグストアのものより効果が高いが、デトランスαには劣る

ほぼ完全に、汗がピタっと止まる
痒み
痒くなりにくい
×
痒くなりやすい
効果の持続性
塗った当日は効果が持つが、毎日塗る必要あり

一度塗ると4~5日効果が持続する
使用可能部位
全身に使える

ワキ専用
塗りやすさ
ロールオンタイプなので、塗りやすく手が汚れない

ロールオンタイプなので、塗りやすく手が汚れない
備考クリニックのドクター推奨の低刺激成分特許取得の強力成分

このように、それぞれに良いところがあるんです。

なので、私はデトランスαとデオエースEXを日によって使い分けています。

いいとこ取り!私流・デトランスαとデオエースEXの使い分け

デトランスαだけを使うと痒みが出てしまうし、かといってデオエースEXだけだと汗を完全に抑えることが出来ない…。

もえ

なので私は、2種類を使い分けて快適なサラサラ肌をキープしています♡

デトランスαを週に2日・デオエースEXを週に3日が定番です。

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
使用アイテムデトランスαデオエースEXデオエースEXデトランスαデオエースEX

こんな感じで、①デトランスαを塗る日と、②デトランスαの効果が持続しているため何も塗らない日、そして③デオエースEXを塗る日を交互に作っています。

涼しくて汗をかきにくい時期は、デトランスαを3~4日に1回塗るだけでも大丈夫だったりもするので、自分の身体の様子を見ながらそれぞれの使用頻度を決めています。

ちなみにデトランスαはワキ専用ですが、デオエースEXは全身に使うことが出来るので、ワキ以外の気になる部位に塗るのもおすすめです。

使用可能部位

  • デトランスα
    →ワキのみ
  • デオエースEX+
    →全身(顔、手、脚、足裏、首、背中、デリケートゾーンなど)

口コミを見ていると、顔に塗っている方も居ました!確かに営業職など、清潔感が大事だと思うのでそういう使い方も有りですね!

また、デリケートゾーンに塗って蒸れやニオイを防いでいるという強者も!

デオエースEXはお肌に優しい配合成分なので、自分の気になる部分に使うことが出来るというのがポイント高いですね。

デトランスαとデオエースEXはどこで買えるの?

デトランスαとデオエースEXは、ドラッグストアやコンビニ・スーパーなどでは売られていません。

また、楽天やAmazonでは取扱いはありますがかなり割高なので、コスパは悪いです…;

もえ

お値段を考えると、公式サイトから購入するのがいちばんオススメです♡

デトランスαとデオエースEXを最安値でお得に購入する方法

とても効果の高いデトランスαとデオエースEXですが、普通に購入すると1本あたり4,800円もします。

効果には納得できても、この金額はちょっと高い…と思いますよね;

でも今なら公式サイト限定で、期間限定お試しキャンペーン実施中!

デトランスαとデオエースEXプラスを格安で購入したいなら、このお試しキャンペーンを利用するのが一番安く買えるんです。

お試しキャンペーンを利用すると、2種類合わせて9,600円2,900円で購入できます!

私もこのキャンペーンを使って2種類をGetしました。

最強デオドラントが、約70%OFFで購入できるお得なチャンスは見逃せませんよね。

もえ

めちゃくちゃお得に購入出来るので、公式サイトからの購入が断トツでおすすめです♡

\最安値で超お得!ココからの購入で9,600円2,900円!

ちなみにこのキャンペーンは定期購入では無いですし、購入回数の縛りもありません♡1回買い切りのキャンペーンなので使いやすいですね。

色々なデオドラントを試したい方向けの3点セットも!

ちなみに、デトランスαとデオエースEXの他に、韓国で超人気のデオドラント・「デオスピード」も試せる3点セットもあります。

もえ

気になったデオドラントは片っ端から試す!が信条なので、私はもちろんこちらの3点セットもお試ししています。笑

デオスピードは韓国で生まれた消臭スティックです。

なんと韓国人にはワキガの人はいないらしいのですが、デオスピードはそんなワキガ0%の韓国人を遺伝子レベルで研究して開発した特許取得の消臭剤なんです。

もえ

ワキのニオイはもちろん、加齢臭などの気になるお悩みにもアプローチできるアイテムとして、特に男性からの支持が高いみたい♡

もちろん女性でも使えます!

デオスピードが入った3点セットだと、デオエースEXは少し小さめサイズになってしまうので、デトランスαとデオエースEXをじっくり試したい方は2点セット・いろんなアイテムを試したい方は3点セットの注文がおすすめです。

デトランスα・デオエースEX・デオスピードはそれぞれこんな方におすすめ

実際に自分で全部使ってみた感想を踏まえて、デトランスα・デオエースEX・デオスピードがおすすめな人をまとめてみました。

  • デトランスα
    →ワキ汗をゼロにしたい、緊張汗も抑えたい、多汗症やワキガに悩んでいる、肌が強い
  • デオエースEX→
    全身の汗対策をしたい、ワキ汗は中程度、かゆくならないニオイ対策をしたい、肌がデリケート
  • デオスピード→
    汗対策というよりも加齢臭や足の臭いなど、ニオイ対策をしたい

それぞれ効果が異なるので、汗対策をしっかりしたい人はデトランスαとデオエースEXの2点セットお試しキャンペーン、ニオイ対策にも興味があるという方はデトランスα・デオエースEX・デオスピードの3点セットお試しキャンペーンがおすすめです!

最後に

女子たるもの、絶対に気を抜きたくないデオドラント対策。

ドラッグストアやコンビニで買えるアイテムでは効果が薄いし、意外と自分の臭いって自分でわからないからこそ、専用のデオドラントアイテムを使って対策をしておきたいですよね♡

汗を「ピタッ!」と根本から止めてお洋服の汗染みゼロにしたい方は、デトランスαが最強です。

でも強力成分なのでお肌が弱めな方は痒くなりやすいため、デオエースEXとの併用をするのがオススメ。

もし足の臭いなど、ピンポイントにニオイ対策をしたいという方はデオスピードを使ってみましょう。

もえ

公式サイトからの購入が断トツで最安値ですので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

私も、公式サイトからお得なキャンペーンを使って、お手頃価格でお試しをしています。

ばっちりデオドラント対策をして、汗をかきやすい季節も、サラサラ素肌で自信を持って過ごしましょう!

ABOUT ME
もえ
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡