美容

汗もニオイもぴたっと止める!肌も荒れないイチ押しデオドラントアイテム

夏が近づいてくると、気になるのが汗対策とニオイ対策。

特に脇汗は女子的に絶対NGですよね。

毎年、デオドラントアイテムどれを使おうかなって思って、薬局で売っているものを試したりブロガーさんおすすめの商品を試したりしていたのですが…

あんまり効果が感じられなかったものもあれば、肌に合わないのか痒くなったりしてしまったものもあったりして、コレ!というものには出会えていなかったんです。

それが今年は汗もニオイも、かゆみもゼロにしてくれるデオドラントアイテムに出会ったので、早速レポしていきます。

とにかくニオイが気になる・・・

私結構ニオイに敏感で、自分がニオっていないかすごく気になるタイプなんです。

ちょっとでも脇汗をかくのも嫌で、トイレに行くたびに汗ふきシートで拭いてみたり。
耳垢がべたべたタイプだとワキガの可能性あり、なんて見かければ自分がワキガなんじゃないかって思ったり。

もえ

ここだけの話、気にしすぎて、お医者さんに行ってみたこともあります。でも違ってホッとしました。笑

もしかするとちょっと自臭症(自己臭恐怖症)の気があるのかも。そのくらい、気になってしまっていたんです。

これまで試したデオドラントアイテム

とてもニオイに敏感な私。これまでかなり色々なデオドラントアイテムを試してきました。

ドラッグストア編

ドラッグストアで買えるものはほぼすべて試した自信があります。

ドラッグストアアイテムで試したもの

  • スプレータイプの制汗剤
  • ロールオンタイプの制汗剤
  • ストーンタイプの制汗剤
  • 汗ふきシート
  • 消臭石けん

・・・どれも汗、かいちゃうじゃん!!!

もえ

汗をかいてしまうとニオイが気になってしまって、もうダメなんです;

もちろん一時的にはサッパリさせる効果はあるけど、私が求めているのは「汗をかかないこと」だったんです。

お医者さん編

お医者さんで塩化アルミニウム液20%を処方してもらったことがあります。

でもかゆすぎて、1本使いきって次をもらいに行く気にはなれませんでした・・・。

塩化アンモニウムは皮膚科で処方されている他、市販の制汗剤にも使用されている成分ですが、濃度が上がるほど皮膚への刺激も強いため、かゆみを感じたり肌が赤くなってしまったりすることもあるんです;

もえ

とにかくかゆくて無理でした…;

ネットショッピング編

オドレミン

「脇汗」や「わきが」で検索すると上位表示される、すごく有名なオドレミンという商品があります。

たまたま地元の薬局で見つけて、ネット検索して口コミを調べて、わらにもすがる思いで購入して、5年くらい使っていました。

オドレミンは一度塗ると2~3日は汗をかかないのが良いところ。

ガラス瓶で重いのと、液が出しにくいのがいまいちなところでした。私は100均で買ったスプレーボトルに移し替えて使っていました。

ただ、オドレミンにも塩化アルミニウムが13%配合されているので、かゆくはなってしまっていたんです。

オドレミンを使い出したのは高校生の頃で、その時はまだネットショッピングも出来なかったので、他の選択肢というのが無かったんです。
なので、かゆくても我慢しながら使っていました。

デトランスα

ネットショッピングを普通に出来るようになってから、ブロガーさんがこぞっておすすめしていたので購入してみましたが、残念ながら私には合いませんでした。

汗は多少抑えられているのかもしれないけど、私の滝汗はゼロにはならなかったんです…。

でもSNS上ではすごく人気なので、私がたまたま合わなかっただけなのかもしれません。

今なら、世界の「3強」デオドラントお試しキャンペーン中!

  1. 韓国発の最新デオスティック「デオスピード」
  2. ポーランド発・アルコールフリーの全身用ロールオン「デオエース(EX)プラス」
  3. ロールオン医療先進国・デンマーク発のワキ用ロールオン「デトランスα」

人気のデオドラント3種類が5,900円OFFで試せるキャンペーン中なので、気になる方はこの機会に試してみるのがおすすめ。

もえ

デオスピードとデオエースは私も使ったことが無いのですが、SNS上で大人気で口コミも良いので気になっています♡

オドレミスト&アルムミスト

楽天市場で検索して、かなり人気が高かった「オドレミスト&アルムミスト」という商品を購入。1年半くらい使っていました。

緑の方(オドレミスト)は、オドレミンと似た感じです。かゆくなるけど、一度塗ると2~3日は汗をかかない。

ボトルがプラスチック容器なのとスプレー式なので、オドレミンより使いやすかったです。

緑を塗って3日目くらい(効力が弱まってきたかな、でもまだ緑を塗るほどでも無いかなっていうとき)に私は青をスプレーしていました。

青はその日1日は効いて、かゆみも無し。でもあくまでも緑ありきの青なので、青だけで使用するには心許ない感じでした。

汗をかきづらい時期は、緑を5日に一度くらいの頻度で塗って、それ以外の日は青を塗って…という使い方をしていました。

色々なアイテムを使って思ったこと

ドラッグストアからお医者さん、ネットショッピングで購入したものまで色々なアイテムを試してみて、やっぱりかゆみが出ないものを使いたいと思うようになります。

かゆみがあるって結構ストレスなんです。ちょっとしたかゆみじゃなくて結構強いかゆみだから、我慢できなくて掻いちゃうし、そうすると肌荒れもしそうだし…。

もえ

汗も匂いもゼロ!そしてかゆみもゼロ!にしてくれるデオドラントグッズってないのかな〜って思っていたんです。

それで良いアイテムを探していて、今年の5月にたどり着いたのが「クデオ エクストラクリーム」でした。

クデオ エクストラクリームとは

クデオ エクストラクリームは、楽天でデオドラントアイテムを検索していて出会った商品。

ワキガ対策と書かれていますが、そのくらいすごい消臭力と汗止め効果で爆売れしている商品なんです。

こんなに売れてるってことは本当に良い商品なのかな?と思って口コミを見てみたら…幅広い年代と性別で購入されているのにも関わらず、低評価がほとんどないことにびっくり!

口コミを見るときは高評価だけでなく、低評価の件数と内容も見るようにしているのですがそれもバッチリでした◎

他の口コミをチェックしてみても、

  • ぴたっと汗がとまる
  • におわない
  • かゆくならない
という口コミが多いんです。

もえ

これは良さそう♡!と思って買ってみたのですが、買って大正解でした。

私はワキに使っていますが一回に使う量はこのくらい。少量で充分です。

ちょっと塗っただけなのに、汗を「ぴたっ!」と止めてくれるし、もちろんニオイもゼロ♡

大切なお洋服に汗染みがつくこともないしさらさら快適に過ごせます。

しかも効果抜群な上にかゆくならない!

今まで使ってきたものは、効果があっても痒くなってしまう商品ばかりだったので、正直半分あきらめていたんです。

汗かかゆみか、どちらかは我慢しなくちゃいけないのかなって…。

もえ

クデオ エクストラクリームを使うことで、汗もかゆみもさようならできました!

もし良いデオドラントグッズに出会えてないって方がいたら、全力でおすすめです♡

最後に

クデオ エクストラクリームのおかげで今年の夏は、汗もにおいも気にせずに過ごせています♡

もえ

パッケージがシンプルなので、デオドラントアイテムだとバレないのも嬉しい♡

脇汗やニオイに悩んでいらっしゃる方がいたら全力でおすすめします!

ABOUT ME
もえ
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡