お買い物&お得情報

bloomee(ブルーミー)1800円のリッチプランを試した感想

ブルーミーリッチプランのアイキャッチ画像

お花の定期便・bloomee(ブルーミー)

お花屋さんに行く手間や時間をかけずに自宅でお花を楽しむことが出来る、とっても便利なサービスです。

ブルーミーには、お花のボリュームや料金別に3種類のコースがあるのですが、その中で一番豪華な【リッチプラン】を実際に試してみました。

この記事では、税抜1,800円で始められるブルーミーのリッチプランについて、実際に利用した感想を含めて紹介します。

ブルーミーのリッチプランとは

お花の定期便・bloomee(ブルーミー) には、以下の3種類のプランがあります。

ブルーミーのプラン説明②
  1. まずはお花に慣れたい人向け の体験プラン
  2. 程よいボリュームで一番人気のレギュラープラン
  3. お部屋が華やぐボリューム感のリッチプラン

この3種類のプランの中で、今回は「リッチプラン」を試してみました。

リッチプランの内容は

ブルーミーリッチプラン の内容について紹介します。

リッチプランは、お部屋に豪華なお花を飾りたい方向けのプランで、お花(グリーンが含まれることも)が、8本以上届きます。

「お部屋が華やぐボリューム感が欲しい」という方や「今週は来客があるから、素敵なお花を飾りたい」という時にぴったりのプランです。

もえ

ちなみにリッチプランはお花がボリューミーなので、ポストへの配送は出来ません。

そのため、リッチプランだけは対面での受け取りが必要なので注意しましょう。

リッチプランの料金は

リッチプランの金額は税込み1,980円で、そこに送料550円が上乗せされるので、合計2,530円でお試しすることが出来ます。

あとは月に何回届くようにするかによって、月額は変わってきます。

お届けペース料金
月に4回(毎週ペース)2,530円×4回=10,120円
月に3回(毎週ペースを選択し、1回配送をスキップ)2,530円×3回=7,590円
月に2回(隔週ペース)2,530円×2回=5,060円
月に1回(隔週ペースを選択し、1回配送をスキップ)2,530円×1回=2,530円

「配送スキップ」をすると、次回の配送をお休みすることが出来るので、自分の試したいペースに合わせてお試しすることが出来ます。

自分のライフスタイルに合わせた配送ペースOK♡

ブルーミーのリッチプランを利用した感想

ブルーミーリッチプランを実際に利用してみました!

届いたお花のことや、リアルな満足度などを紹介します。

どんな感じで届くの?

ブルーミーリッチプランでは、お花は対面での受取が必須になります。

このような専用のボックスに入って、ゆうパックで届きます。

ブルーミーリッチプランのボックス
もえ

20時~21時などの遅めの時間帯でも対応してくれるので、仕事帰りに帰宅してからでも受け取ることが出来るのが助かります。

配送用のボックスには「こわれもの」「なまもの」「この面を上に」「逆さま厳禁」「この上に荷物を置かない」「下積み厳禁」など、たくさんの注意事項シールが貼られていました。

ブルーミーリッチプランのボックス

このくらいバッチリお花を守ってくれるのは、安心です!

配送用の白い段ボールを開封すると、かわいいブルーミーのボックスが中に入っていました。

ブルーミーリッチプランのボックス

体験プランやレギュラープランとは違って、縦長のボックスです。

どんな風にお花が入っているのか、ドキドキしながらボックスを開けてみると、このような感じで入っていました!

ブルーミーリッチプランのボックスを開けた様子
もえ

とっても豪華なボリュームにビックリです♡

ブルーミーリッチプランのボックスを開けた様子のアップ

中には延命剤と「はじめてブック(※初回配達の時のみ)」、そして今回のお花の説明が一緒に入っていました。

早速取り出してみると、ボリューム感がスゴイ…!!

ブルーミーリッチプランのお花を取り出した様子

(ちなみに私がリッチプランを頼んだ2021年5月の時点では、お花の本数5本以上でした。2021年7月以降はリッチプランの本数が8本以上に変更されていますので、もっとボリュームがあると思います!)

箱は、このようにお花を挿すことが出来る作りになっているので、郵送中にお花が揺れてぶつかって傷んでしまう…なんていうリスクが軽減されています。

ブルーミーリッチプランのボックス

一緒に入っていた初回限定のはじめてブックは、このような感じです。

ブルーミーはじめてブック
ブルーミーはじめてブックを開いた様子

このように、わかりやすいスターターブックがきちんと付属しているので、お花初心者の私でも簡単に飾ることが出来ました!

どんなお花が届くの?

お花のサブスクリプション・ブルーミーでは、届くお花の種類を指定することは出来ません。

なので、どんなお花が届くのかわからないため、わくわくドキドキ!

もえ

ボックスを開ける瞬間が、特に楽しみなんです♡

ブルーミーリッチプランの届いたお花

毎回届くお花の種類は違うのですが、このときは

  • シンビジウム
  • オンシジウム
  • バラ
  • アルストロメリア
  • ドラセナ

という5種類のお花とグリーンが届きました。

(※現在は、リッチプランで届くお花の本数は8本以上にパワーアップしています。)

もえ

このように、「今週のお花」をしっかり教えてくれるので、お花の知識が無くても楽しめます!

ブルーミーリッチプランのお花紹介

実際に飾ってみると、このような感じになりました。

ブルーミーリッチプランで届いたお花を生けた様子

とっても可愛いお花が届くので、毎回届くのが楽しみなんです♡

お花の長持ち度合いは?

最初に栄養剤を入れたり、毎日の水替えや茎切りをしたりしたところ、体験プランで届いたお花は約2~3週間持ちました!

リッチプランが届いた2週間後に体験プランのお花が届いたのですが、その時点でもお花の種類によってはこんなに元気!

ブルーミーリッチプランとレギュラープランのお花比較
もえ

リッチプランのお花の長持ち具合、すごすぎる…!

花材にもよりますが、短いものでも10日~長いものだと20日程度持つので、めちゃくちゃ長持ちしてくれます。

総合的な満足度は

ブルーミーのリッチプランを実際に利用してみて、満足度は高かったです。

ただ、リッチプランを毎週…となると、金銭的にも結構かかってくるし、なによりお花が長持ちしすぎるのでお部屋がお花だらけになりそうだなと感じました。

リッチプランにするなら3週間に1度の配送スケジュールにしたり、来客の予定があるときだけリッチプランにするという使い方が個人的には良いと思います。

もえ

もちろん、お花をたくさん楽しみたい方なら、毎週リッチプランというのもすごく素敵だと思います♡

とにかくボリューム感がスゴイし、長持ちする花材や高級なお花が入っていることが多いため、かなり納得感のある内容です!

もし、もっと気軽に始めたいという方は、体験プランや一番人気のレギュラープランを試してみると良いですね。

10万世帯突破!みんな利用してい大人気サブスク♡/

ブルーミーのリッチプランの口コミ評価は

bloomeeのリッチプランを実際に試した人の口コミを、いくつか紹介します。

利用している方は皆さん、満足しているようです。

もえ

やっぱりお花のある生活って、気持ちが明るくなるし、良いものですよね♡

お花初心者でもOK♡一番選ばれているお花の定期便

ブルーミーのリッチプランを最安値で試す方法

Bloomeeのリッチプランを最安値で試すなら、初回無料クーポンを使って注文するのが一番お得!

10月17日まで、下記のクーポンコードが利用出来るので、ぜひ使ってみてください♡

初回無料になる!秘密のクーポンコード

このコードを注文時の「クーポン(合言葉)欄」に入力すると

初回無料で試せます!

OCT2021

有効期限:2021/10/17 23:59まで

\ココからOCT2021」入力初回限定無料♡

まとめ

大人気のお花の定期便・bloomee(旧Bloomee LIFE)

ワンコインから手軽に、お花のある生活を楽しめるサービスです。

一番ボリュームのあるリッチプランは、8本以上のお花やグリーンが届くので、豪華なお花を楽しみたい方や、来客の予定がある時にもぴったり!

もえ

私のお友達は、普段は体験プランですが、お義父さんとお義母さんがいらっしゃる予定がある時だけリッチプランにしているそうです!

いつでも簡単にプランの変更が出来るのも、ブルーミーの良いところ♡

クーポンコードを注文時の「クーポン(合言葉)欄」に入力すると、初回限定無料で試せてとってもお得です♡

一緒に、憧れの「お花のある生活」を始めましょう!

クーポンコード欄に「OCT2021を入れると初回無料♡

ABOUT ME
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 お得情報や日々のコーデなどはアメブロで毎日更新中!
あわせて読みたい