お買い物&お得情報

お花の定期便ブルーミーを3か月継続利用した感想【全プラン試した】

ブルーミー継続した感想記事のアイキャッチ画像

お花のある生活に憧れてはいましたが、日常的にお花屋さんに行くのはなんとなく敷居が高くて、お花といえばギフトやお見舞いの時くらい…。

そんな私が、お花の定期便ブルーミー(旧:ブルーミーライフ)を利用し始めて、約3か月。

実際にブルーミーで「お花のある暮らし」をしてみたところ、開始する前には思ってもみなかった良いことが、たくさんありました♡

この記事では、ブルーミーを継続利用している私が感じている、ブルーミーを利用するメリットとデメリットをまとめて紹介します。

ブルーミーを継続するメリットは

ブルーミー (旧:ブルーミーライフ)を継続して実感したメリットは、めちゃくちゃたくさんあります。

もえ

正直「お花のある暮らし」って憧れてはいたけど、ここまで良い効果をもたらしてくれるとは思っていなかったので自分でもビックリです♡

私が感じている、ブルーミーを継続するメリットをまとめて紹介します。

仕事の疲れが癒された

ブルーミーサマーボックスで届いたお花

仕事で疲れて帰ってきた時でも、ポストにブルーミー(bloomee) が届いているのを見るとパッと気持ちが切り替わって明るくなります。

また、帰宅した時にお花があると「おかえり」って言ってくれている気がして、なんか心が温まるんですよね♡

ブルーミーは自宅のポストで受け取ることが出来るので、不在時でも安心。

忙しい共働きでも、手軽にお花のある暮らしを実現できます!

朝早く起きられるようになった

朝出かける前にもお花の様子をチェックしたいので、自然と少し早起きをして、余裕を持った生活が出来るようになってきました。

以前は朝少しでもギリギリまで寝たくて、バタバタ準備して…という感じでしたが、朝からのんびり過ごせると、その日1日を丁寧に楽しめる感じがします♡

お料理をするのが楽しくなった

ブルーミーレギュラープランで届いたお花をキッチンに飾った様子②

特に仕事終わりの夜ご飯の準備とかって、正直めんどくさいと感じることもありませんか?

でも、キッチンにお花を飾っているとそれだけでテンションが上がるというか、「よし!お料理するぞ~」とやる気が出てくるんです。

元々お料理は嫌いではなかったのですが、より一層好きになりました♡

苦手な掃除がちょっと好きになれた

私は掃除が大の苦手なんです…;

いつも夫が率先してやってくれるので助かっていますが、なんとブルーミーを利用し始めてから、自発的にお掃除をするようになりました!笑

もえ

「せっかくお花を飾っているし、お部屋の中を綺麗にしておきたいな」と思って、気づいたらあんなに苦手だったお掃除も少しだけ、好きになれた気がします。

食卓が華やかになった

ブルーミーとチーズケーキ、紅茶でリラックスタイム

ご飯の時にはダイニングテーブルに、おひとり様のティータイムではサイドテーブルに、パッとブルーミーを移動させると、いつもの食事やスウィーツがさらに美味しく感じられます♡

やっぱりお花があるだけで、食卓が華やかになりますよね。

普段のお料理も、ブルーミーのおかげでちょっと豪華に見える気がします!

お義母さんから褒められた

お義母さんがたまにお家に遊びに来てくださるのですが、「素敵なお花ね^^」と褒めていただけました。

ブルーミーを利用し始めたことで、お家の中はいつもキレイにする習慣がついてきたので、突然来ていただいても大丈夫!笑

そしてお花を飾っているだけで、なんとなく「家事もちゃんとしてるのね」って思ってもらえる気がして、自信を持ってお義母さんとお話が出来ます。

もえ

お花のことをきっかけに話も弾んで、いいことづくめ!

職場での会話のネタが増えた

年配の方って、お花が好きな方が多い気がします。

私の職場はご年配の方も多く、ジェネレーションギャップなのか、会話のネタに困ることもしばしばありました;

でもブルーミーを利用することで少しずつお花の名前を憶えられて、会話を振られても上手にお話することが出来るようになりました。

実際に自分でお世話をしているので、「あのお花、結構長持ちしますよね!」など、具体的な内容を交えて話せるようになったので、会話も広がりやすくなったのが嬉しいです。

気持ちにも時間にも余裕が生まれた

ブルーミーレギュラープランで届いたお花の様子

お花のお世話をしているうちに、まず時間的に余裕のある生活が出来るようになりました。

また、時間に余裕を持ってバタバタせずに毎日を過ごすようになったことで、気持ちにも余裕が持てるようになりました。

バタバタしていると焦りや苛立ちに繋がってしまいがちですが、お花のある暮らしをすることで気持ちのマイナス面が減って、自分にも他人にも優しくなれるようになりました♡

夫へのイライラが激減した

夫のことは大好きなのですが、やっぱり人間なので、たまにはイラっとすることも…;笑

特に生理前って、些細なことでイライラしちゃったりしませんか?

私もたまにムッとしてしまうことがあるのですが、そういう時にお花を見ると優しい気持ちになれるので、「まあ怒るほどでもないか」と受け流せるようになりました。

もえ

おかげで夫婦喧嘩は、「いつケンカしたっけ?」というレベルに激減しました。

前までは半年に1回くらいは小さなケンカをしていたのですが、それがまったく無くなりました♡

夫婦仲良く笑顔で過ごせるのが一番なので、これはめちゃくちゃ嬉しい効果です。

夫婦の会話の話題が増えた

ブルーミー体験プランとリッチプランの比較

「今回はこんなお花届いたんだ、かわいいね」「なんていうお花なの?」という感じで、夫婦の会話の話題が増えました

もえ

「今週のお花届いてたよ~」って言って、夫がポストから持ってきてくれることも♡

2人で「今週はどんなお花かな?」って、一緒にボックスを開けるのも楽しみなんです。

夫婦仲がさらに良くなった

一緒にお花の水替えをしたり、お花について話したりすることで、夫婦仲がさらに良くなったと感じています。

やっぱり話題も増えるし、お互いイライラしにくくなったことも関係していると思います。

お花効果、恐るべし!

生理前のPMSが軽減された

完全に無くなったわけではないのですが、生理前のPMSが軽くなりました。

もえ

特に気分の落ち込みやイライラについては、かなり緩和されました!

「あ~生理前…」っていう感じの気分の時も、お花があると気持ちが穏やかになるし、なんとなく前向きな明るい気持ちになれるんです。

ブルーミーと紅茶、マカロンでリラックスしている様子

美味しいお菓子と美味しい紅茶を自分のために用意して、お花を見ながらお茶をすることも。

こういうリラックスタイムがあると、気分も晴れます♡

自己肯定感が上がった

お花がある暮らしをスタートしてから、日常生活でイライラしたり落ち込んだりというマイナスな気持ちが減って、時間的にも気持ち的にも余裕を持って生活できるようになりました。

そのおかげで、「なんか私、丁寧に生きてる♡」って思えて、自己肯定感も上がりました。

お花を大切にしてあげることで、自分のことも大切にしようって思えるし、他の人にも優しくなれるので、「自分えらい、すごい^^」って認めてあげられるようになったのはスゴイ効果だなと感じています。

クーポンコード欄に「SEPT21を入れると初回無料♡

ブルーミーを継続するデメリットは

を継続するデメリットは、正直、特に見当たりません。

強いて言えば、お金がかかるくらいでしょうか。

でも、私は2週間に1度の配送ペースでお願いしているので、金銭的負担はそこまで大きくありません。

というより、実感しているメリットが多すぎて、金額的なことはあまり気にならないというのが本音です。

ブルーミーはこんな方におすすめ

ブルーミーは、以下のような方におすすめです。

  • お花のある暮らしを手軽に楽しみたい方
  • お花が好きな方
  • お部屋の中や食卓を華やかにしたい方
  • お花屋さんに行くのが面倒くさい方
  • お仕事で忙しく、不在が多い方
  • ストレスやイライラを緩和したい方
  • 日常生活で癒しが欲しい方
  • 夫婦や職場での話題作りをしたい方
  • 丁寧な暮らしに憧れている方
  • 自己肯定感をUPさせたい方

このような方は、お花のサブスクをぜひ試してみてください♡

まとめ

お試し気分で始めてみたお花の定期便・ブルーミー

憧れの「お花のある暮らし」を叶えてくれるだけでなく、イライラの解消になったり話題が増えたりなど、嬉しい効果をたくさん実感することが出来ました。

もえ

仕事で忙しくても、ポストで簡単に受け取ることが出来るので、不在が多い我が家は助かっています!

実際に体験してみると、メリットづくしの、お花のある生活。

ワンコインから手軽に始めることが出来るので、気になる方はまずお試しからスタートしてみましょう♡

クーポンコード欄に「SEPT21を入れると初回無料♡

ABOUT ME
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡