お買い物&お得情報

アラサー兼業主婦OLが選ぶ♡2020年買って良かったものBEST5


2020年もあっという間に年の瀬…。

先日は「買ってよかった美容アイテム5選」ということで、ツヤ肌やツヤ髪になれる愛用アイテムをまとめました。

アラサー兼業主婦OLが選ぶ♡2020年ベスト美容アイテム5選 今年も、年末まで残すところあと数日になりました。 この記事では、今年1年を振り返って私が選ぶ“2020年ベスト美容アイテム5選”...

この記事では、美容アイテム以外のすべてのアイテムを対象にして、買ってよかったもの5選をランキング形式で紹介します。

第5位 TATRAS(タトラス)のダウンコート

第5位は、タトラスのダウンコートです。

タトラスは、イタリア・ミラノを拠点とするファッションブランドで、イタリア好きの私は近年憧れを抱いていました♡

私のダウンコートを選ぶ基準は、このような感じ。

ここがポイント!

  • 表地はメルトンやニットなどとのコンビ素材ではなくナイロン
  • でもテカテカ系のナイロンは嫌
  • 着たときのライン重視!細見えすること
  • ウエストがきゅっ♡と見えるデザイン
  • カラーは黒かネイビー以外(ネイビーのダウンを持っているので)
  • ファスナーやボタンがガチャガチャしていない
  • カジュアル系ではなく綺麗目に見えること
  • フード付き
  • ファーはあったら嬉しいけど、色味やふわふわ感によっては潔く無しでも◎

こんな基準をクリアして、ついに奮発して今年購入したタトラスのダウンコート「POLITEAMA(ポリテアマ)」。

私は実店舗で購入したので約9万円で買いましたが、後日楽天をチェックしてみたらなんと5万円以下で販売されていました。

もえ

楽天の安さはやっぱりすごすぎる…!

それはさておき、タトラスのダウンコートはめちゃくちゃ軽いし、めちゃくちゃ温かくて♡

これまで高価なダウンコートを持っていなかったのですが、こんなに違うのかと思わされました。

逆に温かすぎて、お買い物などで室内にいるときや公共交通機関に乗っているときは暑いくらいです。

冬季期間のみのアイテムなので、ランキングは5位となりましたが、満足度はすごく高いです!

本当に買ってよかった逸品です。

第4位 LESBLISS(レスブリス)のジュエリー

今年、ずっと憧れていた「レスブリス」のジュエリーを購入しました。

他にもお気に入りのジュエリーショップはあるのですが、レスブリスがランクインした理由は、きめ細かいサービスが素晴らしすぎるから!

私は、商品がすごく良くて安くても対応がイマイチなお店は、絶対リピしません。

レスブリスはとにかくサービスがすごいんです♡

1つひとつのジュエリーに永久保証がついてくる

使っているうちに万が一壊れてしまっても無償で保証してくださいます!

永久に無料保証してくれるジュエリーショップはなかなか無いので、これは本当にすごいの一言。

小さいお子さんがいるオーナーさんが、子どもに引っ張られて壊れちゃう…等の心配をせずにジュエリーを楽しんで欲しいという思いで保証をつけているそうです。

もえ

ママさんはもちろん、ママじゃなくても安心して着けられるのは嬉しい♡

チェーンの長さ調整が可能

購入した商品が到着した後でも、自分にぴったりのサイズに調整してもらえます。

たとえばHPの写真では素敵なのに、自分の手持ちのお洋服に合わせると長さがもっと長い方が(短い方が)良かったなっていうこともありますよね。

レスブリスでは送料負担のみで、購入後でも希望サイズにチェーンの長さを調整してもらえるんです。

もえ

これならネットショッピングでも安心ですよね♡

ショップのチャット機能が優秀すぎる

お店のHPにチャット機能が付いていて、質問するとすぐ回答してくださるんです。

実は私も購入するときに不明な点があったので、チャット機能を利用しました。

夜の22時前だったかな?その時も、速攻でお返事いただきました!

もえ

しかもお返事の内容的に、AI対応じゃないような気がしました…!


出勤時間を調整して、スタッフさんが対応しているのかな?もしくは超緻密なAIなのかな?

その辺りの事情はわかりませんが、とにかく便利♡

ちょっとでも疑問に思ったことはすぐ聞けるというのは嬉しいですね。

このように、お客様目線がとにかく素晴らしいんです。

もちろん届いたアイテムの品質も素晴らしくて、最近はレスブリスのジュエリーばっかり使っているほど♡

これからも少しずつ集めていきたいと思っています!

レスブリスHPはこちら
【厳選】金属アレルギーのアラサーが選ぶ高見えジュエリーショップ アラサーになって思うのは、もうチープなアクセサリーはつけられないということ。 やっぱり見る目が肥えてくるのか、数年前ならかわいい...

第3位 美陽堂(びようどう)のミネラルウォーター

2020年に薬疹になったことがきっかけで、それまで大嫌いだったお水を飲むことが出来るようになった私。

これまでの分を取り返すかのごとく、今年はたくさんお水を飲みました。

夏場は1日2ℓ、冬場は白湯も込みで1日1.5ℓくらいは摂取しています。

せっかく水を飲むなら味が美味しくて、キレイになれる成分が含まれていて、コスパが良くて、しかもパッケージもおしゃれなお水を飲みたい!という思いで探して、自分的に大Hitだったのが「美陽堂のミネラルウォーター」でした。

コストパフォーマンスが最高

美陽堂のミネラルウォーターには500mlタイプ(500mlあたり49円)と2ℓタイプ(500mlあたり39.5円)があって、どちらもコスパは超最高♡

もえ

スーパーやコンビニ、ドラッグストアで買うお水よりも断然安いです!

美のミネラル・シリカ含有


しかも美のミネラルとも言われる「シリカ」が50㎎/ℓ以上も含有されています。

シリカの働き
  • お肌のハリや弾力を維持する
  • お肌の潤いを保つ
  • 髪や爪を綺麗にしてくれる
  • 骨を丈夫にする
  • 関節をサビつかせない
  • 血管の弾力を保ち、めぐりを良くする

ちなみにシリカは体内では作ることが出来ず、年齢と共にどんどん減っていくため、食べ物や飲み物で補う必要があるんです♡

パッケージもおしゃれでコスパも最高な美陽堂のミネラルウォーターなら、手軽にシリカを摂取することが出来ます!

2021年にお水をたっぷり飲んで綺麗になりたいと考えている方は、ぜひ飲んでみてください。

美陽堂はこちら
【1本39.5円】30年間水嫌いの私が飲んでいるコスパ最高なシリカ水 皆さん、お水って普段どんなものを飲んでいますか?水道水?浄水器やウォーターサーバー?それともペットボトルのお水でしょうか? 私は...

第2位 オフが不要なセルフジェルネイル

Cosmé de Beauté GelMe1(ジェルミーワン)」は、完全に元は取った!と言えるアイテム。

2020年の夏から使い出して、もう私にとっては手放せないアイテムになりました♡

オフが超簡単!

普通のジェルネイルと違ってオフがめちゃくちゃ簡単なんです!

ベースとして「はがせるベースコート」を二度塗りしておくだけで、何もしなくても、2週間くらい経つとこんな感じでぽろっと取れるんですよ。笑

なので、やすりで削ってアセトンをしみ込ませたコットンをアルミホイルで巻いて時間を掛けてオフ、という一連の工程が全部必要ないんです!

もえ

これは神と言っても良いアイテム♡

不器用でもセルフジェルが手軽に楽しめる

しかもマニキュアと同じハケみたいなタイプなので、マニキュアと同じ要領で出来ます。

ジェルネイルに多い、別に筆を用意して…というのが必要ないので、手間もコストも掛かりません。

不器用な私でも、自宅で簡単にセルフジェルが出来るので完全にハマりました!

ワンカラーを塗るだけでも素敵だし、シールを貼ればそれだけで凝ったネイルのように見えるし、持ちも2週間くらいで気分に合わせて変えやすいし。

職場の方からも「ネイル綺麗ですねー♡どこのお店ですか?」って聞かれるくらい♡

スターターキットなら、はがせるベースやクリアカラーの他に2色選んで購入出来てとってもお得なのでおすすめです。

第1位 Microsoft(マイクロソフト) Surface(サーフェス)

今年、私のブログ更新を支えてくれたのが「Surface Pro7(サーフェスプロ7)」です。

毎日必ず使うものだし、これは間違いなく第1位でしょう!

テレワークがきっかけでサーフェスを購入したおかげで、お仕事だけでなくブログ作業もすごく捗りました。

立ち上がりやシャットダウン、ネットでページを開くときなどとにかくサクサク動いてくれてスピード感がすごいんです!

軽量なので持ち歩きもしやすく、満タンに充電すれば5~6時間は充電が持つので、出先に持って行ってカフェ等でも作業することが出来ました♡

もえ

私にとって、もう無くてはならないアイテムです。スマホと同じくらい大切♡

色味が可愛すぎて、Laptop3やGOのサンドストーンというカラーも欲しくなっています。笑

専門的なことに使うならまた別ですが、事務作業やブログ更新などでパソコンを使う頻度が高い人にはSurfaceめちゃくちゃおすすめです♡

まとめ

2020年、私にとって無くてはならなかったものをまとめて紹介してみました♡

どれも買って損はないアイテムなので、気になったものがあればぜひチェックしてみてください。

ちなみに美容好きアラサーの私は、「2020年ベスト美容アイテム」はまた別の記事でまとめています。

もえ

美容好きな方は、ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね♡

アラサー兼業主婦OLが選ぶ♡2020年ベスト美容アイテム5選 今年も、年末まで残すところあと数日になりました。 この記事では、今年1年を振り返って私が選ぶ“2020年ベスト美容アイテム5選”...
アラサー兼業主婦OLが選ぶ♡2020年やって良かった美容&健康法 美容と健康にアンテナを張って生きている私。 特に今年は急な薬疹によって入院を余儀なくされたこともあり、今まで以上に健康に気を遣う...
ABOUT ME
もえ
9歳年上の夫のことが大好きな兼業主婦OL。美容やファッション、自宅で出来る副業についての情報をお伝えします。 アメブロ毎日更新中! プレ花嫁さんへの情報満載サイト「プレ花ノート」も運営しています♡
あわせて読みたい